私たちは、社会の一員として、社会的責任と公共的使命を果たすため、全ての法令、ルールを尊守するとともに社会的良識をもって、以下の15原則を着実に実践します。
(お客様の人格尊重・公明正大・コンサルティングセールス・プロ研鑚)
(プライバシー・適正管理・機密保持)
(午前8時から午後9時に訪問、威迫・困惑を避ける)
(変額、リスク商品→顧客の目的・経験・知識・残三状況→適当と思われる勧誘)
(ご契約のしおり・重要事項説明書→商品、クーリングオフ、適格かつ十分な情報提供)
(生保を投信、他の金融商品と明確に区別して扱う→混同・誤認防止)
(募集文書等作成ガイドラインのみ・未登録は使用不可)
(契約者・被保険者本人確認、被保険者同意確認)
(一時選択は募集人の職責、取扱要領遵守→質問→知り得た情報の正確な報告)
(告知義務・告反解除説明、不告知・不実告知の勧誘禁止)
(迅速かつ適切な処理、放置・失念しない)
(公金、私金の区別・割引、割戻し、立替禁止)
(保険金、給付金の可否→誤解を与える発言をしない)
(質の高いサービスの提供・信頼や厚意)
(暴力団排除条項の理解。反社会的勢力とは取引関係を含めて一切の関係をもたない。不当請求の拒絶)