勧誘方針

お客様への販売・勧誘にあたって

私たちは、社会の一員として、社会的責任と公共的使命を果たすため、全ての法令、ルールを尊守するとともに社会的良識をもって、以下の15原則を着実に実践します。

  1. お客様尊重

    (お客様の人格尊重・公明正大・コンサルティングセールス・プロ研鑚)

  2. お客様の個人情報の取扱

    (プライバシー・適正管理・機密保持)

  3. 適切な勧誘

    (午前8時から午後9時に訪問、威迫・困惑を避ける)

  4. 適合性の原則

    (変額、リスク商品→顧客の目的・経験・知識・残三状況→適当と思われる勧誘)

  5. 説明義務

    (ご契約のしおり・重要事項説明書→商品、クーリングオフ、適格かつ十分な情報提供)

  6. 誤認防止

    (生保を投信、他の金融商品と明確に区別して扱う→混同・誤認防止)

  7. 募集文書の取扱

    (募集文書等作成ガイドラインのみ・未登録は使用不可)

  8. 面接・本人確認

    (契約者・被保険者本人確認、被保険者同意確認)

  9. 第一次選択

    (一時選択は募集人の職責、取扱要領遵守→質問→知り得た情報の正確な報告)

  10. 適切な告知

    (告知義務・告反解除説明、不告知・不実告知の勧誘禁止)

  11. 保全の適正な処理

    (迅速かつ適切な処理、放置・失念しない)

  12. 保険料の取扱

    (公金、私金の区別・割引、割戻し、立替禁止)

  13. 支払

    (保険金、給付金の可否→誤解を与える発言をしない)

  14. お客様との適正な関係

    (質の高いサービスの提供・信頼や厚意)

  15. 反社会勢力に対する取り組み

    (暴力団排除条項の理解。反社会的勢力とは取引関係を含めて一切の関係をもたない。不当請求の拒絶)

Access
アクセス

株式会社プラティナ

住所
〒 336-0017
埼玉県 さいたま市
南区南浦和2-36-11 カトレアビル2F
電話番号
048-829-9278
営業時間
09:00〜18:00
定休日
火曜日・水曜日